<<管理会社の対応の善し悪し>>

設備の故障が放置されたままの場合は管理会社変更が必要

設備の故障が放置されたままの場合は管理会社変更が必要 管理会社変更が必要となるタイミングというのは、色々とあるものですが、必ず意識しておいた方が良いのが、設備の故障が放置されたままの場合です。
こういった状態のままですと、気持ち良く生活できないのはもちろんのこと、災害が発生した時に、大きな事故につながってしまい、住人に死傷者が出てしまう恐れがあります。
また、刑事罰に問われることもありますから、十分注意しておく必要があります。
例えば、消防用設備に問題があるにも関わらず、放置するのは大変危険なことです。
ビルなどで起きる火災で、防犯環境が保たれていなかったというのはよく聞く話ですが、惰性で管理をしていると大きな事故につながることがあるものです。
ですから、こういった人命に関わる設備の不備・故障の放置というのは、管理会社変更に値する重要なことだと言えます。
また、ドアの鍵の故障など、侵入被害に関する設備の問題点というのも放置しておくと大変危険ですから、こういった点も気にしておきたいところです。

住居者の事を親身に考えてくれない

住居者の事を親身に考えてくれない 賃貸物件を選ぶうえで、管理会社の誠意ある対応は重要なポイントとなります。
管理会社は、何か問題があった時や、部屋での水回りの故障などの際に、親身になった対応が求められます。
トラブルがあった際に、迅速に丁寧に考えてくれるかどうかにかかっています。
しかし、住居者の事を親身に考えてくれずに、いいかげんな対応ばかりしている場合は、管理会社変更も視野に入れた方が良いでしょう。
住居人はお客様でもあるのですから、こちら側がいくら必死に話をしても、全く親身になってくれない時は契約を解除することも出来るのでしょう。
しかし、管理会社変更は最終手段でもありますから、まずはお互いが歩み寄って丁寧な話し合いをすることをお勧めします。
賃貸物件ですから、妥協できる部分は妥協しながら、丁寧な言葉使いで話し合いましょう。
どうしても歩み寄れなかったり、誠意ある対応が感じられない場合は、引越しも考えて動き出すほかありません。
臨機応変に対応していくことが肝心です。

新着情報

◎2017/10/24

管理会社変更で管理費が下がる
の情報を更新しました。

◎2017/8/22

マンション管理会社変更
の情報を更新しました。

◎2017/6/14

入居者はどうすればいいの?
の情報を更新しました。

◎2017/4/25

管理会社変更と不動産会社
の情報を更新しました。

◎2017/2/13

よくあるトラブル
の情報を更新しました。

「設備 故障」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@ppp200x 設備故障かな?

Twitter外道高校野球部監督@asarutoaso

返信 リツイート 6分前

家に帰ったら東電からこんなお手紙が来ていた。 「停電の場合の料金割引の終了 現在は自然災害等による送配電設備故障等により、電気のご使用ができなくなった場合、1日あたり基本料金を4%割引しておりますが、送配電設備の保安は一般送配電事業者が担っているこ(続く) #東京電力 #契約変更 #停電 pic.twitter.com/wD1rwqdmjy

09/16 21:54 【台風で設備故障のFM局】仮設スタジオで再開 千葉 市原 16日 download.co.jp/5/NP/1568638474 #台風で設備故障のFM局 #ニュース速報 #5ちゃんねる @5chanMitsuoより

なおさんに教えてもらった銭湯行ったらシャワー壊れてて、それで何とかお風呂入ってお店出たら設備故障で臨時休業日になってた話する?(した)

Twitter鼻くそサイズの大豆@11mugicha

返信 リツイート 21:35

鉄道技術基準省令第八十八条2 災害その他運転事故が発生した線路及び電力設備故障の疑いがあるもの並びに使用を休止した線路及び電力設備で列車等を運転する場合は、あらかじめ当該線路及び当該電力設備を検査し、必要に応じ、試運転を行わなければならない。

よく見たらビルの設備故障でしばらく休業って書いてあった…🤦‍♀️

Twitterそのりーた@sono73

返信 リツイート 21:14

最近鉄道の故障などのトラブルが目立っているが、加えて首都圏の #千葉 ですら #台風 による #停電#断水 の被害が深刻だ。何より経年劣化しつつある施設や設備の維持管理、メインテナンス、補強に関する予算を確保すべきではないか。電線の地中化を進めて電柱を無くせば、街の景観改善にも役立つ。

自然災害じゃなくて、普通に設備故障で断水しやがりまして。まあ、家全体じゃないのでセーフ。

経年劣化による住居設備故障や大雨による水漏れといった災害、火事など、トラブルは色々あります。 どのような事態が発生してもその対処は、まず応急処置をしてから後日、必要に応じて全面的に改修するといった措置をとります。 bit.ly/2Rm4rIQ pic.twitter.com/onRtiGHx4a

台風15号の影響で通信設備故障し、放送を出せなくなった千葉県市原市のいちはらFMが、市原市役所内に仮設のスタジオを設けて、生活情報の発信を始めました。台風の被災後は従来の生放送ができなかったようです。NHK→www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

TwitterコミュニティFM大図鑑@thp_cfm

返信 リツイート20 19:02